全国高校野球選手権宮崎大会1回戦勝利に関する記事が7月13日(水)の宮崎日日新聞に掲載されましたので、お知らせいたします。
また、試合は7月12日に宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎で行われ、大会の結果は以下の通りです。 計 都城高専 500 420 0 11 福島高校 000 120 0 3 初回に四死球、連打で5点を先制し優位に試合を進めました。中盤に追加点を奪い、渡邉極(2M)、淵合凛太朗(3M)の継投で相手打線の反撃を抑え、7回コールドゲームで快勝することができました。夏の大会は12年ぶりの勝利で、久しぶりに校歌を歌うことができました。また、小塚先生の永年勤続表彰に花を添えることができました。2回戦で私学の強豪、宮崎第一高校と対戦します。応援の程よろしくお願い申し上げます。 例年,都城高専ではキャリア教育の一環として、多目的ホールにて本科低学年生(1~3年生)を対象とし、高専OB・OGを講師に就職支援講演会を開催していますが、本年度は新型コロナウィルスのため、3密を避けることが求められていることから、特別活動の時間に予め録画した講演会の映像を各教室で視聴することになりました。
特に、3年生は4年生の夏休みには全員インターンシップに参加することになり、翌年の春には実質的な就職活動が始まりますので、なるべく早い時期から、企業研究をスタートすることが重要となっています。 【就職支援講演会】 対象:機械工学科1~3年生 日時:令和4年7月13日 (水)14:40~15:25 場所:録画した講演会の映像をリモートで視聴 講師:清本鐵工株式会社 髙瀬大宗氏 演題:清本鐵工株式会社の魅力と働き甲斐について |
広報委員@深山会フレッシュなニュースをお届けいたします。 アーカイブ
2月 2024
カテゴリ |