3月6日(水)10:00~12:00に都城高専 管理棟会議室(管理棟1階)にて平成30年度都城高専評議員会が開催されました。
深山会からも都城高専評議員会評議員のメンバーとして久保会長が出席しました。 他の都城高専評議員会評議員のメンバーは、こちら ☞ 同会議は、都城高専の教育研究活動、地域貢献活動等運営に関する重要事項について審議し、校長に対し助言を行うことを目的として設置されており、宮崎大学をはじめ、地元自治体、地域の中学校長会、地元企業、同窓会といった各方面の外部有識者9名で組織されています。 議題は、以下 1.都城高専の最近の動向について 2.平成29年度都城高専評議員会からの提言への対応について 3.平成30年度年度計画のフォローアップについて 4.その他 当日は、議長である横田宮崎大学工学教育研究部長の進行により、岩佐校長から、母校の最近の動向について説明がありました。また、山下副校長(教務主事)から昨年度の評議員会で寄せられた提言への対応について、また平成30年度年度計画のフォローアップについて説明がありました。 会議では、入試、教育、研究、就職支援、社会連携、国際連携等に関する事項について意見交換がなされ、評議員から、共同研究及び学生の地元就職支援等について意見や要望をいただきました。 都城高専では、評議員からの意見等を踏まえ、今後の教育研究や学校運営等に活かしています。 コメントの受け付けは終了しました。
|
広報委員@深山会フレッシュなニュースをお届けいたします。 アーカイブ
2月 2024
カテゴリ |