都城工業高等専門学校では、夏にインターンシップを控え翌年に就職活動がはじまる4年生に対し校内研修を開催していますが、その目的は、学業及び生活面における自主性と責任感を自覚させ、また、卒業後の就職や進学に向け現在の学生生活の在り方を考えさせることです。この研修の全体特別講演会で、深山会建築学科理事である(株)川原田工務店代表取締役の谷口伸一郎氏が講演されました。尚、令和3年度はコロナ禍での開催となったため、オンライン講演の形式で開催されました。
【校内研修の全体特別講演会】 対象:4年生全体(約160名) 日時:令和3年4月23日(金)配信予定 場所:録画した講演会の映像をリモートで視聴 講師:深山会建築学科理事 (株)川原田工務店代表取締役 谷口伸一郎氏 演題:「地元で働くこと、その魅力」 進学・大手ゼネコン・Uターン・地元建設会社勤務を体験して思う事 令和3年4月4日に、第58回都城工業高等専門学校入学式並びに第20回都城工業高等専門学校専攻科入学式が挙行されました。
本年度は、機械工学科41名、電気情報工学科41名、物質工学科40名及び建築学科40名の本科新入生、電気情報工学科1名及び物質工学科2名の3年次編入留学生、並びに機械電気工学専攻12名、物質工学専攻8名及び建築学専攻5名の専攻科新入生が入学しました。 校長告辞では、和田校長から「新入生の皆さんが、快適で健全な学生生活を送れるように教職員一同全力で支援をします。新入生の皆さんが都城高専を卒業するとき、「都城高専で学んでよかった」と思えるようにしたいと考えています。今後の学生生活を大いに楽しんでください。」との言葉が送られました。また、本科新入生を代表して物質工学科の野村空良君が、専攻科新入生を代表して物質工学専攻の下野園航平君が「勉学に励み、教養を高め、心身を鍛え、学生としての本分を全うすることを誓います。」と宣誓を行いました。 また、深山会からは久保会長が来賓として出席し、入学式後、同窓会の説明会を開催しました。 (写真は、クリックで原寸表示) |
広報委員@深山会活動内容を随時アップしていきます! アーカイブ
10月 2024
カテゴリ |