今年度は新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される中、数々のイベントが中止または延期となっています。高専ロボコンに関しても、一時は大会中止も検討されておりましたが、今年はオンラインにて大会を開催することになりました。九州沖縄地区大会が11月1日、全国大会が11月29日に開催される予定となっています。
都城高専もようやく9月28日より対面授業が開始され、ロボット製作局も感染対策を施しながらも活動を徐々に本格化し、大会までの短い期間ではありますが、安全に配慮しながら効率よくものづくりを進めてきました。 本来であれば、例年のように皆様に間近でロボットをご覧いただくところですが、感染防止を最優先に考え、オンライン(ZOOM)にて会員企業の皆様へロボットの概要をご披露する事になりました。 今回のロボコンテーマは、《「だれかをハッピーにするロボットを作ってキラリ輝くパフォーマンスを自慢しちゃおうコンテスト」・通称はぴ☆ロボ自慢》です。コロナ禍の時代になり、その中で、高専生が培ってきた技術とアイデアで「暮らしを豊かに 、人々を幸せに」 す る ロボット パフォーマンス を 競 い ま す 。 内覧会では、深山会より例年通り、研究奨学資金を贈呈しました。 今年も九州沖縄地区大会を勝ち抜き、11月29日に開催される全国大会に6年連続で出場して欲しいものです。 頑張れ!都城高専ロボコンチーム! 【以下写真は、クリックで原寸表示】 コメントの受け付けは終了しました。
|
広報委員@深山会活動内容を随時アップしていきます! アーカイブ
12月 2024
カテゴリ |